パソコン

今日はパソコンからの投稿です。

 

引っ越しの関係と添削待ちでずっと止まってた労災申請の資料作りを再開しようと、

パソコンを充電していたのですが電源が入らず大慌てでした。

 

原因はわからなかったのですが、無事につきました。

充電100%になるまで待っていたのかもしれませんね。

 

なぜかはわかりませんがパソコンで打つ方が言葉が出てくるような感覚があります。

考えていることと文章を打つことに大きなラグがないからでしょうか。

スマホだとどうしてもラグがあって時間がかかってしまいます。

 

とりあえず、これで作業が出来る!ということなんですが、

開いたらはてなブログだった為更新に至ったわけです。

 

はてなブログがまだ機能の理解が追い付いていないのですが、

アプリからだとタグはつけられないのでしょうか。

タグをつけたいのですが、アプリからだと方法がわからず断念しています。

 

他にもツイッターの引用などもしたいのですがちゃんとわからずに放置中です。

少しずつこのブログもパワーアップ出来たら嬉しいです。

 

 

昨日、今日と「メモの魔力」という本を読んでいました。

この本が面白く学ぶことが沢山あります。

いつもよりじっくりしっかり読んでまだ読み切っておりません。

こちらについての感想を明日あたりのブログで更新したいと考えています。

 

他の本でも感想のようなものを更新していけたらと考えています。

ブクログを登録しているのでこちらで私の本棚も紹介していけたらと思っています。

 

もしも、おすすめの本がありましたら是非教えていただきたいです。

そこまで多く読む方ではないのですが少しずつでも読んでいきたいです。

 

私のおすすめはこちらです

・メモの魔力

・たった1分で人生が変わる片付けの習慣<実践編>

チーズはどこへ消えた?

・『迷路の外には何がある?』--『チーズはどこへ消えた?』その後の物語

 

過去に読んだ本についても感想を書き綴っていきたいですね。

やりたいことが沢山出てきました。

主治医には「この時期は暖かくなってやりたいことが増えてくるよ」と言われました。

まさにその通りです。

無理しない程度にやっていきます。

 

 

…はすい