生活リズム

休職して約半年、リワーク通い始めて約2カ月が経とうとしています。

 

休職までは約9カ月かけて体調悪くなっていったのですが、

リワークに通うまではずっと動かなきゃなのに動けない状態が続いていました。

 

リワークに通い始める頃は昼まで寝て午後からは出かけるかひたすら布団にくるまっていました。

この生活も脱したいと思い散歩を始めたのがいいきっかけだったなと思います。

 

1週間ほど続けていたら疲れが出てきたので主治医に話をしたら

午前と午後に各30分程度ならいいよと言われてしまいました。

 

当時1~2時間ほど歩いていたのですが、主治医には1時間程度と嘘ついていたので

申し訳なかったな思います。

 

それだけポンコツを極めていたのですが、

リワークに週2日程度通うところから始めて、

今は週3、4日通うようになりました。

 

その中で一番大きな変化を感じているのは生活リズムです。

 

最初は朝すぐに起きれずにうだうだしながら行っていたのが、

アラームかけて7時に起きれるようになったんです。

 

今週に限ってかもしれませんが、アラーム1回で起きてました。

私って起きれるんだってとても思いました。

 

その話をリワークのスタッフに話をしたら

「すごい!」

と沢山褒めていただけました。

 

本当に2月ごろの私と比べるとすごく成長しています。

 

まだ無理してしまうと反動が出てしまうので、

自分と相談しながらやっていく必要があります。

 

今週は特に朝起きることへの変化を大きく感じたので

ここに残します。

 

 

…はすい