始めました

始めまして。

はすいと申します。

 

職場でのストレスによりうつ病になり休職中です。

そんな中でリワークに通っています。

 

本を読むのが苦手な私が本を読むことによって言語化の大事さを感じた為、

今回このようにブログを開設しました。

 

都度感じたこと、思ったこと、学んだこと

いろんなことを更新していけたらと思います。

 

基本的に自分のためのブログですが同じようにうつ病に悩んでいる方の

手助けにもなればいいなという気持ちでいます。

同じ境遇の人の話を聞くことで自分の気持ちに気付けることも沢山ありました。

 

休職開始して1カ月後ぐらいに

「働いていない自分ってなんの価値があるんだろう。」

「寝て1日が終わった。こんなのダメだ。」

「やりたいこと沢山あるのに頭が働かない。」

そんな日々を送っていました。

 

しかし、本を読み他の人の話を聞くとみんな同じだということに気付けました。

 

今はまだ気持ちが追い付いていない部分はありますが、

前向きになれている今このタイミングでブログを始めることに

意味を感じます。

記録に残すことって過去の自分を客観的に見れるんです。

変わった自分を褒めて褒めてより成長した自分と向き合えます。

 

 

繰り返しにはなりますが、

ここでは都度感じたこと、思ったこと、学んだこと

さらに出来事、気付けたことなどを書いていきます。

その為突然荒れたブログが更新されることもあるでしょう。

 

それも私です。

全て今の私です。

正直に生きたい。

 

沢山今の自分を向き合っていきます。

 

 

…はすい