誕生日

本日誕生日を迎えましたはすいです。

 

気が付いたら誕生日が来て気が付いたら年を取っていました。

 

この1年は働くことなく過ごした1年です。

こんな風に1年を過ごすことは初めてでした。

 

あとはリワークと出会っていなければ今の私はないなと感じます。

あのまま家でずっとうだうだしていたら

また適当な会社に入って体調崩しての繰り返しだったと思います。

 

今の恋人とも別れていた可能性もありますね。

そう思うと本当あの時の自分行動しててよかったなと思います。

 

今絶賛再就職活動中でして

エージェントとのカウンセリングの予約を入れている最中です。

どこのエージェントがいいのか品定めをして

いい会社とめぐり逢いたいと思います。

 

それにしても転職サイトを見ているとふと疑問が…

 

・スカウト

・書類選考免除

・1次選考免除

 

これらってなんであるんですかね。

なにか目論見があるのでしょうか。

 

スカウトは自動送信で送られてくるから色んな企業が見れてまだいいとします。

免除はなぜ?とちょっと思ってしまいます。

 

こちらとしてはありがたいのですが

複数回面接をするのはお互いをより知るためなのだと思っています。

なので、免除とは…

 

その当たりを一度しっかり知っていきたいなと思います。

 

早く働いてお金が欲しいよ

 

 

…はすい