身体への影響と対処法

お久しぶりです。

ずっとブログを更新したいと思っていたのですが、

タイミングを見失っていて今になりました。

 

実は2月の最初に体調を崩しました。

 

それはストレスのフラッシュバックです。

 

今は働いていないので普段のストレスは小さなものばかりで

溜まることは無かったんですが、

このフラッシュバックで私はストレスとおおよそ60~70%を受けました。

蓄積していったストレスとは違い、一気に来たので

身体がなかなか言う事聞いてくれないのです。

 

身体が重いし、眠いし、就職活動できないし、疲れるしで大変でした。

 

ちょうどフラッシュバックが起きた日が通院日だったので

主治医に相談したら「入眠剤」を処方してくれました。

 

今での以前のようにすっと寝れないときがあるのですが、

なんせ今まで入眠剤を飲んだことが無かった私なので

飲んだら効果抜群でした。

 

おかげさまで朝起きれないです。

 

このような状態でリワークのスタッフに相談しました。

ポジティブに言うと

「このストレスを利用してコーピングの実践しよう!」という事です。

はやり、ストレス解消していかなくちゃいけないので

コーピングとして用意していたことを実践して効果があるかを検証します。

 

このようなお声掛けが無かったらきっと私はずっと家で寝て過ごして

いまだにグダグダ過ごしていた事でしょう。

ただひたすらに自分の好きなことをしていたのですが、

楽しい気持ちになりましたし、元気になりました。

 

本当にスタッフ様様です。

 

よろしければ皆さんのストレスコーピング(ストレス解消法)を

教えていただけると嬉しいです。

 

…はすい