労災認定結果

先日労災認定の結果が出ました。

 

まあ、案の定ですね、

「不認定」となりました。

 

精神疾患での労災って1~3割ほどしか通らないので、

私の場合通るほうが難しいなという感じです。

 

来年の1、2月頃に結果が出ると言われていたのですが、

まさか今年中にわかるだなんて思っていなかったです。

 

電話で先に結果が教えてもらえるのですが、

「結果が出たのですが、不認定となりました。」

ぐらいで、あとは結果に対しての不満があれば~という話しかされませんでしたね。

 

私は情報開示が可能なのかを聞きたかったのでそれは聞いたのですが、

聞かなかったらわからなかった情報だっただろうなと思います。

 

実際情報開示を申請するとなるとどういう手続きが必要なのか、

お金はかかるのか、などなど不明点は沢山あるので、

一度調べる必要があります。

 

私はできれば通ってほしかったですが、

会社的には安心したんでしょうか。

 

ただ、監督署に労災が出された時点で目はつけられているはずなので

少しは過ごしにくくっているんじゃないかなと

思っています。

 

どうか、私にいい方向に進んでもらえますように。

 

 

…はすい