漢字

わざわざ、サバサバって感じがあるんですね。

 

今テレビでやってました。

 

わざわざ→態態

サバサバ→爽爽

 

このように書くそうです。

「サバサバ」は覚えられそうですが「わざわざ」は覚えられそうにないです...。

 

書くことが減ると必然と漢字も忘れてしまいます。

数年前に日記を書き始めてから以前に比べて書けるようになってきました。

最近も良く書くようにしているのでまた書ける漢字が増えてきました。

 

私がどうしても覚えられない漢字があります。

 

それは「疲れる」という字です。

毎回「波」などと書き間違えます。

確実に間違っていることは認識してしているので諦めてひらがなで書くことが多かったです。

 

しかし、最近はよく疲れるという字を書くので書けるようになりました。

これは嬉しいです。

 

諦めずに書いてきてよかったです。

 

 

...はすい