コラージュ

以前リワークでコラージュをやりました。

その時は自分の考えを崩す為に破ったりしてました。

 

そして今は3つの言葉を選んでそれについて選んだ理由を書くというのに1つの言葉を書く欄に3つ書きました。

 

絶対1つずつじゃないといけないわけではないのでこの書き方にしました。

 

その時は気が付いたんです。

 

私は枠に囚われることが多いと自覚していてそれを打破するべく行動に移しやすいところからしました。

それがコラージュです。

 

発表の時にはみんなに破るなんて考え付かなかったなんて言われましました。

以前の私でも同じ考えです。

前の私なら思いつかないです。

 

それが変わろうとした結果少しでも変われたんです。

 

そしてその時だけではなく今も1つの中に3つ入れるという枠から外れたことをしました。

必ずしも良いこととは限らないですが、必ずが決まっていないところで行動に出来たことは大きな一歩に感じます。

 

あの時のコラージュがなかったら私は変われていなかったかもしれません。

コラージュをしてよかった。

 

今それを感じた為記録に残さなきゃ!ってなりました。

この気持ちは書き留めないと薄れてしまうと思ったんです。

 

この発見は大事にしていきたいですね。

 

 

...はすい