他者との関わり方

昨日の心理検査についてもっと詳しく聞きました。

 

私の改善すべきところ、意識するところ

これからやっていきたいところがもう少し詳しく分かりました。

 

感情が暴走して言いすぎたりすることがあります。

その為言いすぎることによっていつもより大きく疲れてしまいます。

これが言うことによってのメリットは何なのかを考えられると暴走は抑えられるだろう、とのことです。

 

ここが私の一番の課題です。

 

とにかく感情的になっても考える。

これが大事ですね。

 

それと興味のないことに興味を持てなくて話が聞けないとかは、

日々興味のないことから興味のあることへの変化はどんなことなのかを小さな事でも見つけられるのも良いですね。

 

 

他に手助けにやりがいを感じているのは空気を読んでやっているのではなく、

その人のことを思いやっての行動だそうです。

大変そう、困ってそう、こう言うところで動いているらしいです。

これは長所だから無くさないでほしいということです。

 

 

本当に詳しく聞けてよかったです。

昨日の気づき点もとても良いポイントだったので忘れないようにしていきたいですね。

 

 

...はすい