お久しぶりです

お久しぶりです。

 

1ヶ月半ほど更新しておりませんでした。

ちょっと色々あって更新する余裕がありませんでした。

 

書きたいことは沢山あるのですが、どうも言葉に表すのが難しいです。

気持ちと考えが同じ立ち位置に立てていないのです。

 

それは今現在もです。

頭ではやらなきゃって思っているのですがどうも行動に移せなくて困ってます。

 

それもあって少しだけ情緒不安定です。

 

ただ、この状況にずっと甘えているわけにもいかないのです。

わかっているのにできない。

なんて困難なことなのでしょうか。

 

同じ状況に立った人じゃないときっとわからないです。

なので、同じうつ病適応障害になったことある方は大まかにはわかるのではないでしょうか。

 

本当に厄介です。

 

これを書いている今も頭がぐらぐらしている感覚があります。

整理しきれていない。

 

そういえば、以前に労災の結果が出ました。

 

案の定「認定不可」となりました。

精神疾患による労災申請は1〜3割ほどしか通らないのが現実です。

なので、この結果になるだろうということは分かっていました。

 

ただ、1〜3割ほどしか通らないというのはなかなか辛いですね。

心療内科の先生が会社を休ませるほどの会社の影響があるのだと診断しているのだから認めて欲しいものです。

 

詳しくまでは無理ですが、監督署に情報開示の申請が出来るらしいので

依頼する予定です。

 

納得行かなかったら詳しく話を伺って行きたいですね。

 

どうにか前に進みたいです。

 

 

...はすい