自尊心

自尊心、つまり自分を尊いと思う心。

 

正直意味がわからないです。

自分自身を大切にする気持ち、だそうです。

 

以前リワークで自尊心を高めることをしました。

自尊心とは...?と思いつつやりました。

 

その時には

自分を認めて他人も認める。

自分を大切に、自分の存在を認める。

このように言われました。

 

認めるとは??という気持ちだったのですが、よにかく言われた通りに話をしてみました。

 

自分自身を大切にする気持ち。

これでなんとなくわかったような気がします。

 

自尊心を高めることによって相手の評価を気にし過ぎないようにするみたいですね。

 

今こうして整理して考えたことによってあの会話の意味がだんだん分かったような気がしてきました。

 

明日もリワークなので、一度振り返ってみよつと思います。

 

 

...はすい