非常食

今日非常食の試食をしました。

 

非常食の試食とは?って感じですが数人で非常食を少しずつ食べるって感じです。

 

私は災害で避難とかしたことがないので、非常食の経験がないのです。

その為今日が初めて非常食を食べました。

 

前々から非常食とか備蓄しなきゃだなあとは思っていたのですが、

場所とお金とめんどくささがあってやっていませんでした。

 

やっぱり必要ですね...。

 

あと、非常食って食べれないって、美味しくないって思っていたのでが、

思ったより美味しかったのです。

ビックリしました。

 

もっと前向きに備蓄と向き合っていこうと思います。

 

非常食は地味に高いのですぐに沢山は買えないのですが

少しずつでもやっていけたら嬉しいです。

 

 

...はすい