労働と対応

うつ病になってから労働基準監督署にお世話になることが沢山あります。

 

今日も不明点があったのでお電話したのですが、話が通じなくて困りました。

 

不安だった為別の監督署にもお聞きしたら言ってることが違うんです。

驚きました。

どっちが正しいのか不明でどちらかが間違っているのですぐに修正してほしいですね。

 

今回初めて知ったのですが、監督署同士に間違えているから修正してというのは出来ないそうですね。

さらに上の管轄があるそうです。

間違いや不満はその上の管轄に伝えてください。

とのことでした。

 

本来の会社の管轄の監督署はとても良い人達でしたのに今回の電話は良い気持ちになれなかったです...。

正直物凄くイライラしました。

聞いていることと違うことが返ってきて困りますよね。

 

受付担当もなんのためにいるのでしょうか?

話を聞いた上で判断しかねるためお繋ぎしますって毎回言われました。

このお話必要?ってなります。

 

 

先ほど上の管轄にお電話したんですが、ここもここで担当があるようで

最終決定は5/23(火)になりそうです。

 

3/5人が同じこと言っていたのですが一番大事なのは唯一違うことを言ってた2/5人のところなんですよね。

ここが会社に直接関わるところになるので。

是正して正しい判断をしていただかないと困ってしまいますね。

 

結果は後日ここに記録として残します。

 

労働基準監督署に色々とお話を伺って本当に勉強になります。

うつ病になって元気になってきたころから学ぶことばかりです。

労働基準って奥が深いですね。

 

 

...はすい