心理検査

本日心理検査というものをしました。

TEG3とP-EGです。

 

あんなにも少ない質問内容であれだけの情報が出るって凄いですね。

 

私自身、自分のことをわかっているつもりでしたけど、あんな風に露骨に出るのはヤバいです。

何かを変えるとしたらというところで自分の感情コントロールが必要なのだと思い知らされました。

 

しかし、改善すべきところはあるものの

長所となるところもありました。

その長所のおかげで今回休職に至っているのだと感じました。

結局相手のせいにしてても私の動き方で変わってくるところもあるのだとわかりました。

 

万人に対応できたら凄いですが、そんな猛者はいませんね。

 

感情のコントロールって難しいですね。

私の課題はやっぱり自分と向き合うことですかね。

自分の為にいろんな行動が出来るようになりたいです。

そして自分を好きになっていけたらいいですね。

 

 

心理検査の結果にも引きこもるよりも外に出て誰かとコミュニケーションを取っている方が合っているのかもね、と言われました。

確かに一人で籠っているよりは外に出たいですね。

 

その外に出るのがこの間断念したのに...。

まあ、雨は別です!雨は仕方がないです!

 

これから梅雨と夏が来るので外に出るのが億劫になりがちですが引き篭りすぎないようにしていきたいです。

 

 

...はすい