いつもと違う疲れ

昨日は大人3人と子供2人で出掛けてました。

 

子供って何故あんなにも元気なのでしょうか。

1日しか一緒にいませんでしたが結構疲れました。

 

夜は30分ぐらい寝てしまってお風呂入るのを諦めて寝ようかと思ったのですが、

着替える為服を脱いだら汗で痒くて...

 

これじゃ寝れないとなりお風呂入りました。

 

非常にスッキリしてぐっくり眠れました。

途中抱っこもしていたので少しだけ筋肉痛です。

 

ただ、今回の疲れは筋肉痛など体の肉体的な疲れがあります。

いつもとは違う疲れを感じます。

朝起きてもしんどいと言った疲れがあまりないです。

 

これはどういう違いなのかはわからないです。

ただ、きっと頭を使ってないから気持ちの疲れはないのかもしれません。

 

体と頭の使い方で疲れ方って変わるのですね。

これはいい発見です。

 

頭の疲れの方がなかなか上手に抜けないのでリワークのスタッフに話をして疲れを取る方法を相談していきたいと思います。

 

 

...はすい