提出と退職

本日労災認定を申請してきました。

 

事前に申請に当たって必要な書類、必要な情報などなど聞いてから取り掛かったのですが、

どうやら私が集める必要がなかった書類があるようです。

 

もし、労災認定を申請考えている人がいたら労基に行って最低限の必要書類を貰うのです。

とにかくその紙さえ出しておけば進みます。

 

その後出来事とか諸々整理して用意しておくでも間に合います。

しかし、事前に用意していると労基が楽になり事がスムーズに進むようです。

 

なので、出来れば出来事の時系列だけでも用意して提出するのが良さそうです。

 

書類の書き方は難しいところもありますが、私の場合受付して頂いた方が優しい方だったので丁寧に教えていただけました。

他にも不明点を教えていただけました。

 

本当に優しい方々です。

感謝しかないです。

 

今回は労災認定されることが目的ではない為、私の目標はここまでです。

あわよくば通って欲しいって気持ちです。

 

そして、会社に退職の話をしました。

直接会ったわけでも、電話したのでもありません。

メッセージでやりとりしたのですが、そのやり取りが辛かったです。

もう私はあの会社自体が受け入れられていないのだと感じました。

 

在籍中の人だと2人しか気にせずに話せません。

本当にダメダメになりました。

 

職場が近いので会わないように生活するのが大変でした。

たまに会うのですが、その人は問い詰めて来なかったので良かったです。

 

とりあえず、会社的には迷惑かけたなと思いますが、私としてはざまあみろという気持ちです。

数人精神疾患に陥らせた結果ですね。

 

今会社は荒れてるようなので清々しい気持ちです。

 

早く気持ちが落ち着いて安心して生活がしたいです。

今はとにかく落ち着きがない状態なので不安定になりやすいです。

 

うつ病って本当に厄介です。

しかし、実際にならないと同じ症状の人の気持ちなんてわからないです。

同じうつ病でも人それぞれ違うので解るのは難しいです。

ただ、やっぱり共通してることはあるので部分的な共感は出来ます。

 

みんな同じなのだとわかると自分だけじゃないと安心できます。

 

ゆっくり、ゆっくりでも前に進みたいですね。

 

 

...はすい